過去日記

3月28日(月)

買い物の帰りにZを見かけました。

なまZ!(`・ω・´)

かっちょいー。タイヤホイールでかいー。
それに2ドアですぜ(そらそうだ)

でも乗ってる人がヤバげな感じだったので
あまりジロジロ見れませんでした。
(そうじゃなくてもジロジロ見るのは良くないと思います)


3月23日(水)

肉じゃがでも作るか…

と思っていたら、作ってる途中で肉がないことに気付き、
「肉じゃが」はただの「じゃが」になってしましました。

(´・ω・`)

肉じゃがじゃなくて野菜炒めにしようか、
とも思っていたのですが
肉のない肉じゃがはただのじゃがだけど
肉のない野菜炒めはもしかして
これこそ真の野菜炒めなのかーっ

(`・ω・´)

と、悟りの境地にたった気分でした。


3月21日(月)

F1第2戦マレーシアGP!!!

色々ありすぎて何から書いてよいのやら…ですが!!
僕としてはもうトヨタ!!トヨタ初表彰台2位!おめでとう!!
いや、むしろありがとう!!ありがとうトゥルーリ!!
ありがとうマイク・ガスコイン!ありがとうトヨタレーシングチーム!!
わたし、ちょっとウルウルきちゃいました。もうほんとに!
すばらしかったです!ほんとにありがとうを言いたい!
あんたたち最高だよ!!最高に輝いてた!!


今回は本当に色々あって全部書き出したらすごい量になってしまいそうですが、
最後のチェッカー順に注目すると

1.ルノー
2.トヨタ
3.ウィリアムズ
4.マクラーレン

決勝はリタイヤの多い荒れたレースになりましたが、
これがちょうど今の戦力図になっているのではないかなぁという気がします。
ちなみにフェラーリはミハエルが7位。バリチェロはリタイヤ。

今回は予選からフェラーリが非常に調子が悪かったですが、
旧型改良版のF2004Mの仕上がりがあまりよくないのかなぁ、と。
そうなると新型F2005がどれくらいのポテンシャルを持っているのかが気になるところです。
なんか新型マシンを、予定していたスペインGPより早く投入するかもしれないという話もあるようですし。
そういう意味ではフェラーリはまだ判断しきれないところです。

あと考えられる問題として、フェラーリはブリヂストンタイヤとのマッチングでしょうか。
去年はあれほど足並みそろってたのに。
それとも新レギュレーション対応のブリヂストンタイヤ自体が悪い…?
でもオーストラリアではバリチェロが2位だったので…特に熱に弱い?
そうなると次回バーレーンも厳しいということに…。

それから思ったより伸びてこないマクラーレン。
2台ともそうそうにエンジントラブルでリタイヤのBARホンダ。
(しかもホンダはこのレース2台ともニューエンジンを使用)
このあたりが少し暗い影を落としている感じです。

と言っても、やっぱり今回はトヨタ!これに尽きます!
ホントにいいものを見せてもらいました。ありがとう!

次回第3戦バーレーンGP決勝は2週間後の4月3日(日)です。


3月18日(金)

うちにはなぜか猫もいないのに猫缶があるのですが
それがふと目に入ったとき、そこに書かれている

「味と品質を極めた…」
という文字が

「妹と品質を極めた…」
に見えたのは僕の目が悪くなったからでしょうか
それとも頭が悪くなったからでしょうか。
どちらにしても余り喜ばしいことではなさそうです。お久しぶりです。なぽるです。


最近、携帯への迷惑メールが多くてなかなかに迷惑しております。
あまりに多いので一日に何件来るか見てみようと思いまして
敢えて消去せずに残していたら24時間で32件頂戴いたしました。

一日だけでは、たまたま多い日に当たっただけかもしれないと思い、
もう少し様子を見ようと放っておいたら2日あまりで60件になりまして
よく考えたら、これ以上たまると消すのも大変だと思い、馬鹿らしくなってやめました。

たまった60件を消去している間にもまた1通飛び込んでいらっしゃったので
即刻返り討ちにして差し上げたのですが、こんなふうに日記を書いている間にも
着々と届いていたりして、その名に恥じない迷惑っぷりです。


そんな楽しくない話題の中、嬉しい話題を一つ。
今週末はF1第2戦マレーシアGPでっす!
ってまたF1かい。という具合ですが、前回決勝結果目前で更新が沈黙して
気付くと第2戦が目前というこの摩訶不思議。

そんなわけで、わたくしグランツーリスモはじめました。
ってどんなワケだか謎ですが、車つながりということで一つ。
F1はもはや車か?という疑問はさて置いて。
これがGT FORCE(ハンドル型コントローラー)でやると、はまってしまうわけです。
今まで車にほとんど興味なかったのに、今や外で車を見るたび、車種は…とか考える始末です。
ちなみに自身はこれでもかってくらいペーパーです。

↓こちらがグランツーリスモとウチのねこにゃん(ぬいぐるみ)です。

ああ、もうね。このねこにゃんがね。これまたかわいいのです。惚れます。
実物は写真で見るよりもっとかわいいのです。鼻血ものです。鼻血吹きます。出血大サービス叩き売りです。
ねこにゃんは、くれなみさんからお土産で頂いたものです。ありがとうございます。

くれなみさんと言えば、ふたつのスピカ(???)
というわけで、ふたつのスピカ見ました。アニメ。
感動しました。すばらしいです。
今度漫画も読もうと思います。

そうそう忘れるところでしたオーストラリアGP結果。いまさらですが一応。
フィジケラおめでとう。ルノー強い。

そんな感じで最近のなぽるでした。ではまた。


3月5日(土)

土曜日。波乱のF1オーストラリアGP予選1回目…

コース上は濡れているものの雨は上がり、路面は徐々に乾いてきて、
後に走る車が有利、という比較的ありがちな展開…

と思いきや、予選タイムアタック中の突然の豪雨。

琢磨クラッシュ、ミハシューはタイヤ合わずまともに走れない…。
ドライタイヤでタイムアタック中に降られたマッサなんて
まるで氷の上を走ってるかのようにツルツル滑ってるし…
タイヤであんなに変わるんだ…、とよく分かる予選でした。

天候で予選は乱れたとはいえ、ルノーのフィジケラがトップ。
そして2位、トヨタのトゥルーリ!
と、トヨター!!(T∇T)
雨で色々あったのは分かってます!
そんなことは分かってます!
でも熱くならずにはいられない!
期待せずにはいられない!

そして恐るべしマクラーレン勢…。
路面があれだけ濡れてて、攻めきれない走りのなかでも
その勢い、ひしひしと伝わってきます。
同じような条件で走ったバリチェロ(フェラーリ)のタイム上回ってるし。

ルール変更で予選2回目が決勝と同日の日曜日になり
土曜日の結果を挽回する余地もあるとはいえ、さすがにここまで来ると
雨に降られたドライバー(特に琢磨、ミハシュー、マッサ)の挽回は無理そうなので
スターティンググリッドは後方にならざるを得ないと思いますが
なんとか決勝のコース上で頑張ってもらいたいところです。
いやもう、是非是非!

波乱の開幕第1戦オーストラリアGP予選1回目!
逆に決勝はコース上でのオーバーテイクの多い面白いレースになるかもしれません。
楽しみです!

(F1日記ばっかですみません…)


3月4日(金)

明日、土曜日はオーストラリアGP予選1回目です!
(日曜日:予選2回目+決勝)

またF1ネタです!
もう、楽しみでしょうがないんです!

オーストラリアGP
マシントラブルがなければルノーがレースを面白くしてくれるかもしれません。
そしてもう1チーム、マクラーレン・メルセデス。
今年はフェラーリ、ルノー、マクラーレンに注目です。

BARホンダは。
いまのところ何とも言えない感じのようです。
一発の速さはあるようなので、優勝を狙える可能性もあります。
去年、半分以上のレースで表彰台に上がり、コンストラクターズランキング2位
というすばらしい成績を残しながら、結局最後まで獲ることの出来なかった優勝。
一度でも優勝を獲ることが今年のホンダの大きな目標の一つなのは確かです。
そのうえでコンスタントに上位に食い込めれば言うことないのですが。

そしてトヨタ。
とにかくチーム全体の力の底上げ。
中堅そして上位へ。
力を入れて開発してきたニューマシンTF105のエアロダイナミクス性能は
確かに向上しているようなので、今年から一新した二人のドライバー、
ラルフ・シューマッハー、ヤルノ・トゥルーリと、メカニック、エンジニアが
一丸となって事にあたれば、いいものが見れるかもしれません。
表彰台は決して夢じゃない。

ウィリアムズは今つらい時期かもしれません。
ですがレースを見るまでは分かりません。名門の意地を見せてくれ。

そして跳ね馬常勝軍団、スクーデリア・フェラーリ・マールボロ。
今年の初め4戦ほどは前年車F2004の改造版F2004Mで闘うようなので、
初めからぶっちぎり、とはいかない感じです。
ですが、それでもやはり本命、フェラーリ。ミハエル・シューマッハー。
F2005投入の第5戦スペインGPあたりからまた赤一色の時代がやってくるのか…。
水面下で不気味に暗躍。トップチーム、フェラーリ。

中堅、ザウバー、レッドブル。
こちらも注目です。
ベテランドライバー、レッドブルのデイビッド・クルサード。
F1で走れる喜びを胸にいい仕事をしてもらいたいです。

そして、ジョーダン、ミナルディ。
が、がんばれ…。
所詮、金がものを言う世界。お金が無いところはつらいのです…。


フジテレビ系
予選3/5(土)26:25〜(東海テレビ26:35〜)
決勝3/6(日)13:00〜


3月3日(木)

今週末は、F1開幕戦オーストラリアGP!

です!
待ちに待ってました。
去年から佐藤琢磨選手に惹かれる形でF1を見るようになって
すごいはまってしまいました。
もうシーズンオフの間、悶々と過ごしてましたよ!
やっと走ってるF1マシンを見れる季節がやってきました。うっほっほ(落ち着け…
年が明ける前から、F1開幕したら日記に書こうと決めてたくらいでした!

今年はレギュレーションも大きく変わって、ドライバーの移籍も多く、
どうなることやら第1戦から目が離せません。
今年もフェラーリ、ミハエル一色なのか。
ですがライコネン、モントーヤのマクラーレンはやはり注目。
個人的にはやっぱりBARホンダは応援したくなります。
何気に去年はコンストラクターズランキング2位ですし。
逆に去年の勢いを維持するのは難しいと思いますが。
プレッシャーも大きいでしょうし。
でも期待せずにはいられない。バトン、琢磨。
それからトヨタ。
トゥルーリ、ラルフシューマッハをドライバーに据えて
どこまで上位に食い込めるか。見所です。
ウィリアムズBMWは去年を見る限り落ち目な気がしますが
でもやはり頑張ってほしいところ。
そしてルノー。去年の成績からもトップ争いに絡むと予想されますが、
オフテストもかなり順調とのこと。開幕戦注目です!

なんにしろ第1戦オーストラリアGPは要チェキ!です!


3月1日(火)

ゆびさきミルクティー4巻買いました。ゆびさきミルクチー。ちー…。
もうどうしようもないね、この男は、由紀。ノリくん。
あんたは何がしたいんだ、何が。
その倒錯っぷりがまた堪りませんが。
すっとんだ話に見えて何気にとてもいいです。むしろ悶えてます。
このシーンいいなぁ、とか。やべ、かわいっ、とか思わされちゃう。
この甘い空気好きだー。
それにユキの活躍(女装)も、ちゃんと確保してる辺り抜け目ない。

「別に汗は汚くないでしょ?」

そら惚れるべ。何やってんだこの男は。
もう笑えます。すばらしいです。

それから薔薇のマリア2巻買いました。こちらもすごい楽しみです。(まだ読んでません…
他にも色々買っちゃいました…。いとうのいぢさんの画集とかエロ漫画とか…。
4千円くらいで済ますつもりが、いつの間にか1万円とんでらっしゃる…
なぜ……?(ぶるぶるぶる…


2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月

<<back