過去日記
(2004年12月)

12月27日(月)

あわわわ…

すっごい修羅場ってます!
当然のようにまだ出来てませんっ(ヲイ
間に合うのかぁ!(ガクガク…)
(この時期に修羅場ってるのは相当ダメ人間です…)
28日の夜に東京に向かいます。
当日はおそらくコピー本があります。おそらく…。
コピー本です。ごめんなさいっ。相変わらずです…(成長しなさい!)

ほんとにヤバイのでこの辺で。
それでは参加される方はコミケで会いましょう(←愛に来てくれる方は…)

合言葉は「期待しないのがお約束!」 ハイッ!


12月25日(土)

クリック〜
メリークリスマスでしたー(???)

冬コミとかクリスマスとか、テンパり過ぎて
もう訳が分からない状態のなぽるです。こんばんは。

着色とかすっごい中途半端でごめんなさい。
時間切れでした。だってクリスマス終わっちゃう…。
いえ、もう過ぎてるんですが。
というかこんなに遅ければギリギリ間に合ったって
見てもらったときには終わってますて…>自分
大事なところでしっかり外してくるダメ人間でっす!
わはー!!



ごめんなさい……orz

12月24日(金)

時間よ〜、止まれ! 止まって、お願い!

きっと神様は願いを叶えて時間を止めてくれたんだ。
でも自分も一緒に止まったからきっと意味無いんだ…。
そんなアホな話ありません。

HP、スーパー放置してすみません!!
クリスマスデスネ!タノシイデスネ!(ナニが?)

なんとか絵をUPしようと思ったのですが
プレッシャーに耐えかねてとりあえず文字で更新です。
ヘタレです…(泣)
今日か明日にまた更新したいです!
でも期待しないのがお約束です。

色々テンパり気味でお送りしております。
それでは、メリークリスマス!


12月15日(水)

クリック〜
楽しく落書き〜(楽しんでる場合か…!?)

メカの中でエヴァはかなり好きなデザインなので
(半分以上メカじゃない気もしますが)
前々から描きたいなと思っていました。
思ってたら描けばいいんです…が……。

あまり資料がなかったので色々適当です。
五号機が切られるシーンを描こうかなと思ったら
そればっか描いてました。
なんかもうゴミのように切り落とされる五号機がたまりません。
かなり楽しく描いてました。また描きたいです。
こんな絵を楽しく描く人間はヤバイでしょうか…。
今回は時間も体力もないのでラフ線画です。すみません。(今回も?)

12月12日(日)

アボーン…( ゜Д゜)…

新選組いつもより15分長いの知らずに録画してたよっ。
残りの15分撮れてないっ!しかもリアルタイムは寝てたし!(←アホ)

近藤「すいません…。見苦しい首を晒したくないので、髭を剃りたいのですが…」

プツッ……

そ、その後は!?やっぱり剃らしてもらえなかったの!?
録画が途切れるまでに盛り上がった僕の気持ちはどこに向けたらいいのっ!?
もう45分でティッシュ5枚はびしょびしょにしたね!
何見ても泣けてくる。捨助見ても泣けてくる。むしろ捨助泣ける。
一通り見てきた人間としては特別泣ける場面でなくても
48話分の重みがずっしりきて…もう…ぶわわっ

ああ、それなのに、途中で再生が止まった瞬間、台無しになった気分でした。
「何故、放送時間を確認しなかった、ナゼナゼナゼ、自分のアホアホアホ…」
と呪いのように頭の中を駆け巡って、自己嫌悪でしばらく動けんかったですよ。
最終回を見る前に、前回の話を見て、万全の気持ちで最終回に臨んだというのに…
最後の最後でやっちまいました…前回もやってるけど…。
NHKさんも前回で最終回は15分長いって一言いってくれればいいのに…
(↑人のせいにし始めた)
土曜の再放送か…、誰かビデオとってくれてるかなぁ。


12月11日(土)

第四十八回「流山」

先週の新選組!が途中までしか録画できてなくて
土曜昼の再放送でようやく見られました。
最後のシーンはかなりキました…。

明日はついに新選組!最終回です!
その前に今日のスマステ(23:30テレ朝系)で
新選組!スペシャルがあるので要チェキです。

最終回は近藤勇処刑の話です。
単純にハッピーエンドではないのは確かですが
何かもう浮き足立ちます。
明日の夜8:00はティッシュ必須で
NHKにチャンネルロックオンです!!


12月10日(金)

なんかもースゴイ落書き
塗りとか神ガカッテル。

でもこの描き方(?)は楽しいんです、とっても。
普段、紙の上だと無闇に丁寧に描こうとしてしまうのですが、
これだとザクザク描けてとってもタノシー!
タ ( ・ω・)ノシ ー!
こんなデキじゃ、なんの足しにもなりそうにないですが。
練習というよりホントに落書きです。
紙の上でチマチマ描いてると
こういうのがすごく描きたくなります。

ちなみにこれは「薔薇のマリア」という小説のキャラです。
挿絵はBUNBUNさんです。
BUNBUNさんはすばらしい絵を描かれます。
塗りとかぱくっt…、いえ、参考に、というか
この絵はクオリティが低すぎて
もはや侮辱しているとしか思えませんが…

小説もおもしろかったです。
剣や魔法がでてくる世界なので、どうだろうと思ってたのですが
結構イケました。

小説とか読んでいるバヤイでは全然ないのですが…
詰まるところ、トウヒ…デス…ネ。

12月6日(月)

猫耳黄金率。

それは最も可愛く猫耳を描くための線のバランス
(つまり猫耳の位置や角度、大きさなど)を求めた収束値。
あらゆる猫耳描画法の萌え要素を内包し、
まさに最萌の猫耳描画を為す究極の萌比率。

注)猫耳黄金率は定数ではありません。
耳っ娘をどの角度から見たか(横とか正面とか)
や絵柄、耳っ娘の体格など、様々な要素を
変数として持ちます。

小学校の教科書に載せるような
簡略化した比率(円周率=3みたいな)は
すでに世に氾濫し多用されているのですが、
正確な黄金率はもっと複雑で、
一人の研究者が人生を賭しても導き出すのは困難と言われています。

そんな猫耳黄金率にまた一歩近づいたかもしれません。
わかりません。いつもと大して変わってないかもしれません。
一進一退の探求です。
いつか、なぽる流最萌猫耳描画法を生み出し、
その論文を萌猫耳描画研究学会I.M.C.
(Institute of Moe Cat-girl on drawing)に提出して
世界基準にするのが夢です。

黄金率は時々刻々と変化しているという噂(時間や人々の思想が変数に含まれるのではという見解)も考慮すると、果たしてそれは答えを求めるられるものなのか、疑問でもあります。

それは探求しつづける者のみが知ることができるのかもしれません。


そんなアホなこと言っている間に月が変わってます…12月…。
久しぶりの更新がこんなのでずびばぜん(すみません)…。


2004年11月

<<back