日 記

8月11日(木)

またもや更新停滞してすみません。
こんな直前に告知しても遅いかもしれませんが
←はコミケ新刊(???)表紙です。
コピ本です。しかも超薄です…。

中身はいつも通りの落書きラフ絵集めになっちゃってます。
とりあえず表紙に騙されちゃダメです…ので…。

き、気をつけてっ。


7月28日(木)

うおーん。
4000hitありがとうございます。
相変わらず亀の行進&更新ですが
なんとかマイペースでやっていこうかなと思っております。
亀は亀なりに頑張りますけど。


落書きの意味不明さは適度にスルーの方向でお願いします…。



7月22日(金)

更新停滞してすみません。
もしかしてワースト記録?
ではなかった。

やっとコミケのカタログ買ってきました。
相変わらずの重さなので他に買うのは
KING of BANDIT JING 7巻だけにしておきました。
とらのあな特典の扇子使おうかなと思ってたけど
袋に入れられると何か開けられませんよ。(貧乏性)



7月2日(土)

リンクページを更新しました。
当サイトのメインコンテンツです。
相変わらず「何をいまさら僕がリンクしてますか」という方々ばかりですが…、
ここは好きな絵描きさんをプッシュ、プッシュ。
そこで個人的には方蜜さんをプッシュしたい。

もうなんと言うか…好きです。
こう絵から滲み出るこの…何ていうか…、えー…好きです。(プッシュ、プッシュ)

たとえばこれとかこれ。なんか出てる。絵からなんか滲み出てる。
エッチな汁とかじゃないですよ?(誰も、んなこた言ってないて)
って実際ででで出てますけどっ、ガーン。 
僕が目に留めるのはそんなとこばかりなのか。
なんと言うか、表情、ポーズなど、その意味不明さが素晴らしい。(褒めてんのか…)
(ボキャブラリなくてすみません。)
ときに自然に、ときにシュールに。
それはもう独特の世界観。

それからこれ!これ見たときはちょっと脳が揺らぎましたよ。
すごくいい。これが写真とかの参考なしに描いたのなら神と崇めたい。
それは女の子。この女の子のあまりに自然なたたずまい(?)がすごい。
本当に現実の何気ない1シーンを切り取ってきたかのよう。唸る、これは。
言わずもがな塗りなども上手い。
とにかくいろいろ全体的に好きです(プッシュ、プッシュ)
そしてもちろん他の絵描きさんたちも問答無用で素晴らしいです。のでぜひぜひ一度。


それから久しぶりにに小説を読みした。
読んだのは、蟲と眼球とテディベア
らくがき絵はグリコこと眼球抉子(がんきゅうえぐりこ)。
「不愉快にさせたら眼球えぐっちゃうぞ」



うーん。それにしてもふたご姫が可愛すぎる。ラブ!
今週はF1フランスGP。楽しみ。

何かまとまりのない日記になってしまった…。



6月20日(月)

昨日のF1アメリカGPは大変なことになりました。
いまF1ではミシュランとブリヂストンの二つのメーカーのタイヤが使用されているのですが
ミシュランのタイヤでは今回のコース、インディアナポリスでのレースを
十分に安全に走りきれないということが判明し、
ミシュランは、タイヤに最も負担の掛かる部分のコースレイアウトを変更するなど
妥協案を提示したもののFIAはそれを全て拒否。
結局ミシュランタイヤユーザチームはフォーメーションラップ後、
ドライバーの安全を考慮して全14台が試合放棄。
レースはブリヂストンタイヤユーザのフェラーリ、ジョーダン、ミナルディの各2台、
計6台のみで行われました。

トヨタ初のポールポジション(予選1番による決勝先頭グリッドからのスタートポジション)
そしてBARも調子が出てきて楽しみなレースだっただけに残念でなりません。

3チーム6台で走るレースはすでにレースですらなく、面白いはずもありませんでした。
FIAの無闇に強硬な態度はいい加減改めるべきだと思います。
一体こんなレースをして誰が喜ぶのか。



6月13日(月)

昨日のF1カナダGPはすごい荒れたレースでした。
20台中、完走11台。
最終的にフェラーリ2台が2位、3位とは誰が予想できただろうか。
レースは本当に何が起きるか分からない。

→はふしぎ星のふたご姫のファインです。
今更ですが、好きすぎます。このアニメ。
一日中このアニメ見てたらきっとα波で脳が溶けます。

パンモロしてるのは成り行きというか、不可抗力だったので許してください。
何気にプーモも萌える。


追記:6月16日
画像のリンクが切れてました。
申し訳ありません。
直しておきました。



6月7日(火)

遅くなりましたが、みみけっと参加された方お疲れ様でした。
そしてスペースのほうに来てくださった方、本当にありがとうございました。

話しかけていただいた方やスケブを依頼してくださった方
本当に嬉しかったでした。
ですが今回スケブはほとんどお断りしてすみませんでした。

なにやらイベントに参加するたび自分の痛い人っぷりを周りに散布しているようで
下手にイベント出るよりも、もう家で黙って絵描いてる方がいいんじゃなかろうかと思えてきます。
それでもまだまだ恥を晒しにイベントでるつもりですがっ。ごめんなさいっ。
少しずつでもダメなとこを改善していきたい。

本の内容も痛々しいほどに稚拙で、めっちゃ引かれてるだろうなと本気で怯えてます。
(特に漫画…でも本人は至って真面目に書こうとしてたのですが。それが余計に痛々しい…)
感想とかあればメールなどいただけると至福です。
感想書けるほど中身が無かった、とかそんなのでも…全然…いい…で…す…ので…。

でも、「気に入った」と言ってくださる方もいらっしゃって
ほんとに救われます。

そう思っていただいた方にももっと満足していただけるよう
なんとかこれからも精進して行きたいと思います。


それからそれから、こちらも遅れましたが
夏コミ受かりました。
いろいろがんばりたいです。

夏コミ配置スペース:3日目 東K-19a



みみけっと12でスケブを頼まれた方へ、お詫びとご連絡


5月25日(水)

まだまだ絵を描く量が全然足りてないと痛感する今日この頃。

出直してきます。




5月23日(月)

昨日はF1モナコGPでした。

前半はセーフティカーが入ったうえ、1ストップ作戦をとるチームも多くて
レースを把握するのが大変でしたが、後半は面白かったです。

まずトヨタのトゥルーリ。
最終的に10位で終わることになったものの、
あの抜きにくいモナコ、モンテカルロの市街地コースで、ペースの遅いフィジケラ(ルノー)に
オーバーテイクを仕掛けたトゥルーリを勇者と称えたい!
その後マシントラブルでペースが落ちてしまったことがほんとに悔やまれます。
ですが僕の中では最高にかっこよかった!勇者!

そして余りにも鮮やかなオーバーテイクを見せたウィリアムズのニック・ハイドフェルド。
一瞬何が起こったか分かりませんでした。
あのアロンソ(ルノー)をあまりにすんなり抜いてしまうもので。
その後、ニックとチームメイトのウェバーは同じアロンソを抜くのに苦労してました。
でもあれが普通な気がします。
ニックが鮮やかすぎ。

そうなると矢面に立たされたというか完全に抜かれる立場になってしまったルノー。
終盤は後ろから追い上げてきたモントーヤにもあわや、という感じ。
もう少し周回数が残っていたら…、なんて考えてしまいました。
開幕からのあの調子は一体どこに…。


それから個人的に書いておきたいのが、
フェラーリ、ミハエル・シューマッハー。
予選タイムも振るわず、相変わらずマシンの仕上がりはよくないのかと思いましたが、
後半ファステストラップを記録するなど後方からでも
まだ何かやってくれる、という予感を感じさせてくれます。
引退がちらほら囁かれてますが、まだまだ闘って欲しい!


そして別格の強さを見せるマクラーレンのキミ・ライコネン。
1ストップ作戦の燃料を積んだ状態の前半であの速さ。
もはやマクラーレンに死角はないのか。
今シーズン開幕ではルノーが飛びぬけてましたが、それを上回る勢い。
シーズン前のテストの好調さがやっと表に出てきた感じです。


次回はスペイン、モナコと出場停止を受けていたBARホンダが帰ってきます。
ジェンソン・バトン。佐藤琢磨。楽しみです。


5月20日(金)

更新沈黙しまくりで申し訳ないですが
そんな中、これだけは日記に書かねばということで

5/22(日)はF1第6戦モナコGPです!!モナコなのです!!!

色々な面で他のグランプリとは違う一戦。
ドライバーもチームも気合が入るので見逃せません。
F1を見てない人も是非その盛り上がりを感じていただけたらと。

決勝:5/22(日)22:55 フジテレビ系


4月25日(月)

昨日はレヴォ・ファイナルでしたが
僕はF1サンマリノGPでした。

決勝はとにかくミハエルが凄かった。神がかってた。

予選で大きなミスをして、決勝13番グリッドスタートが
なぜかピット1回目終えたら3位でコースに戻ってるって意味分かりませんもん。
なぜ今あんたがそこを走ってるー!って感じでした。神でした。
その10台抜きのタネはあるにはあるものの、
どちらにしろそれを実行できるミハエルとフェラーリマシンはすごい。

13番スタートでも腹に一物持って、
絶対に勝ってやるという意気込み、
その執念みたいなの、好きです。

結果は1位アロンソ(ルノー)、2位ミハエル(フェラーリ)でしたが
残り十数周のアロンソとミハエルのバトルは
一瞬のミスが即、命取りになるほど均衡していて
最後の最後まで目が離せませんでした。

それから今回バトン3位、琢磨5位で、やっとBAR復活という感じ。
あと悔やまれるのはライコネンのリタイアです。
予選トップで序盤はそのままポールtoウィンか、という走りだったのに。

次回は5月8日スペインGP。
怪我での欠場から復帰すると思われるモントーヤの走りにも注目です。


4月23日(土)

気付くとあっという間に日がたってます…。

明日はレヴォですね。行きませんが、うう…。
それからF1サンマリノGP決勝ですにょ。
にょー…。
ああ、そういえばふしぎ星の☆ふたご姫見るの忘れてしまった。


4月19日(火)

すごいお久しぶりな感じです…。
(に、2週間っ、ガクガクブルブル…)

とりあえず、同人っぽい(?)情報ということで、
みみけっと12申し込みました。
→の絵はカットに使った絵です。
(疲れがたまってる人はクリック!)

ウェブの申込みフォームで〆切の日付が変わる
15分前に送信して

「ふう…焦ったけど結局15分前か、今回は結構余裕あったな」

とか言ってるヘタレです。
鉛筆書きで出しておいて余裕も何もありまっせん。

とにかく当日までがんばらねば…ねばねば…
ネバーギブアップ!
粘り!粘りの精神で!

それから、とても今更感たっぷりですが
2000ヒットオーバーありがとうございます。
うう、がんばります。ねばります。ねばっこく生きますっ。


4月5日(火)

4月3日(日)はF1第3戦バーレーンGPでした。

今回もリタイヤの多いレースになりましたが、
またやってくれました。トヨタ。
2位表彰台。
その実力本物という感じです。

1位は連続優勝のルノー、アロンソ。
ルノーはこれで開幕3連勝です。
今年のルノーはほんとに強い。


続きを読む
(今回長いので…読みたい方はクリックをば…。ブログもどき)
(絵もなく、ほんとにF1ネタだけですのでっ。す、すみません…)



はい、そんなわけで
次回は4月24日(日)第4戦サンマリノGPです。
(Cレヴォ・ファイナルと同じ日だ…Cレヴォ行きたいなぁ)


4月1日(金)

4月です。

エイプリルフールで何かやろうという甲斐性もないなぽるです。こんにちは。

一ヵ月後にはゴールデンウィークですね。
いきなり一ヵ月後の話をしてますが…
ふとカレンダーを見たとき、連なった赤い数字が目に入ったもので。

そのときになったらやっぱりあっという間だったと思うのでしょうか。
だからと言って焦って何かをしなければ、というわけではありませんが
1日1日を大切に過ごしたいものです。

一ヶ月が早かろうと遅かろうと
自分はやれるだけのことはやったと納得できる過ごし方をすれば
悔いることも焦ることもなくなるのだと思います。

一年を大切に過ごす。一ヶ月を大切に過ごす。
それは今日の一日を大切に過ごすということ。


過去日記

<<back