亜空間日記ページ
よりディープなぽるぽるの世界へようこそ…いやんえっち(死
(↑この辺ダジャレ?) 。
(「ディープな、ぽるぽる…」 と 「なぽるぽる」…)
(どーでもいいですっ。スルーしてっ、スルーっ)
4月5日(火) |
(続き) 今回光ってたのが マクラーレンのペドロ=デ・ラ・ロサ。 骨折で欠場のモントーヤに代わっての出場なわけですが、 その走りに並々ならぬ闘志を感じました。 第1コーナーで前方の車を抜きにかかったとき、 一回目は琢磨に、二回目はバリチェロに対し 同じようなブレーキングミスをして、逆に順位を落としてしまい、 さすがにちょっと焦りすぎでは?と思ったのですが それでもめげずに(?)攻めつづけ その後ウェバーを見事に抜いて最終的に5位でフィニッシュ! 順位こそ5位ですが(5位十分すごいですが…) ウェバーとの熱いバトルは強く印象に残るものでした。 そしてその走りを可能にしたマクラーレンのマシンMP4-20。 テストでは調子がいいと言われながら 開幕から2戦、あまり目立たない印象のマクラーレンでしたが、 今回ライコネン3位、デ・ラ・ロサ5位ときて 次戦からヨーロッパラウンドが始まることを考えると、 マクラーレンがそろそろ本領発揮か、と予感させてくれます。 そして忘れてはならないのが予定よりも2戦も前倒して新車F2005投入のフェラーリです。 予選ではミハエルが2位に位置付け、 レース序盤も、前を行くトップのアロンソにプレッシャーをかける順調な走行。 ここからフェラーリの反撃が始まるのか、と思いきや、 10周を越えたあたりで突如ギヤトラブル。 まさかのリタイヤ…。 チームパートナーのバリチェロも 後半、マシンの調子が明らかにおかしいシーンもあり、 リタイヤこそしなかったものの、9位でレースを終えることに。 まだ先は長いですし、次から欧州ラウンドなので、まだまだこれからでしょうが 少なくとも去年のような圧倒的な強さは今のところ見られません。 去年のフェラーリはマシントラブルに無縁とすら思えたのですが…。 とはいえ、トラブルが出る前のミハシューは確かに速かったので、 次戦サンマリノGPでは十分闘えるマシンを仕上げてくるのではないかと。 ちなみにBARホンダは 2台ともマシントラブルでリタイヤ…。 でも今回琢磨の走りは力強かった! デ・ラ・ロサとのバトルでの丁寧で集中した走り! ブレーキトラブルがホントに悔やまれます…! チームには何とか良いマシンを作ってもらいたいです。 長くなりましたが最後にもう一つだけ… 開幕戦から誰かに言いたくてしょうがなかったのですが… ザウバーのジャック・ビルヌーブ。 正直もうダメじゃなかろうか…(´・ω・`) もういい所ないというか、見てて切ないっ…(つД`) そんなところで…長々と…はい…。 F1…面白いですよ…? (ブラウザの戻るでお戻りくださいまし) |