過去日記
(2005年1月)

1月31日(月)

リンクページつくりましたー……やっと…。

とりあえず自分のブックマークみたいな感じで、
おすすめの好きな絵描きさんを並べてみました。
前から好きだった人から最近知った人までいろいろです。
どうしても有名な人に偏りがちで、いまさら僕がリンク貼っても、
って方たちばかりかもしれませんが、今のところはこんな感じで…。
身のほど知らずのリンクで、一度行ったらウチのサイトなんかに
戻ってこないことうけあいです…タハー

それから最近日記も停滞気味で申し訳ないです…。
日記だけでもと思って、かちょかちょテキスト打ったりもするのですが…
引っ込み思案な性格が更新にも出てるようです…。

そ れ な の に   1000hit!

あぁ…、ありがとうございますー!(T∇T)
なのに更新停滞気味でホントごめんなさいー。
なんか自分なりに色々考えてるのですが、なかなかうまくいきません。
色々やろうとすることが余計裏目にでるのかな…。
自分はそんな大したことができるわけじゃない。一つずつ、一つずつ。
なんとかHPの更新もペースアップできたらいいな(´・ω・`)


1月24日(月)

メンコミ32申し込みました。
えと、ですが、申込み締め切りが結構危うい感じだったので
落ちちゃってたりするかもしれません…。
(申込み自体は20日までにしたんですが、
サークルカットとか…ね、ね?)
というわけで当落がはっきりするまで
気を抜いてはいけません。
でも実は気を引き締めてもどうにもなりません。
なので慌てず、騒がず結果を待ちましょう。
ずずぅ…っとお茶でもすすって…ね、ね?
おそらく大丈夫。
…と信じたい…です…。

それから夏コミの申込み締め切りが2/14なので、それこそ気を抜いてはいけません。
なにげにメンコミの翌日なので
メンコミに気を取られていて気付くと明日じゃーん、
ってことになりかねません。ああ、なんて恐ろしい…。
そんな未来がやってこないように作業は計画的に、ご利用は計画的に。よ〜く考えよ〜、お金は大事だよ〜♪
(Σああっ、それは保険会社だっ、アフラッ○だっ
どちらにしてもお金は大事、という話でしたね♪(全然違

今日の教訓…「時は金なり」

ん!これだ!よし!


1月17日(月)

なんとか日記が毎日続いてるなと思った矢先に
また更新が滞ったヘタレなぽるです。こんにちわ。
ハワイから見てくれてる人はアロハー(そんな人いないよっ)

疲れて眠るときはほとんど見ませんが
惰眠を貪ってるときに時々夢を見ます。
そして最近見る夢は嫌な夢ばかり…

コミケ前日の夜になって本を用意してないことに気付いて
(普通に考えてありえないですけど)
あわててコピー本作り始める、とか、

コミケ当日の朝起きたら出かける準備してなくて、
サークル入場間に合わないかもっ、とかそんな夢。

特別イベントが近いと言うわけでもないのに、なぜかそんなのばっかり…
ほんとやめてほしいんですけど…>自分の脳みそ
実際のイベント前だけでも勘弁してほしいのに、
普段からそんなんじゃあ精神衛生上とてもよくありません。
ノイローゼになってまいます。

そんなのじゃなくてもっと
ミミっ娘にかこまれて、ふさふさでにゃんにゃんなのとか、
メイドさんにいろいろな世話をしてもらってウッヒャウヒャなのとか
そんなのにしてください。
煩悩がプレッシャーに負けるようじゃ、まだまだですね。精進、精進。

というわけで、引き続き「いろいろな世話」をしてくれるメイドさん募集中!!
いい夢みせてっ!


1月14日(金)


最近ひそかにはまっている

インスタントのおしるこにロールパン(マーガリン入り)を
ぺとぺとつけてかぶりつく(ちょっとお下品)
でもおいひい。中のマーガリンとしるこの小倉が混ざって
小倉&ネオマーガリン(Pasco)のようで…。
ささやかな幸せです。
そんなことでも幸せを感じられます。人間ってすごい。


それから777hitです!

ありがとうございます!
で、でも絵とか、あの、特に用意してま、ません、あわわ…
相変わらず日記しかなくて
更新も停滞気味だったり、絵も少ないですが
少しづつ前進していけたらと思ってます。
これからも長い目で見て頂けたら幸いです。

なんかテレビつけると受験の話題が出てます。
ここに来てくれる方にはいなさそう(?)ですが、
みんな必死そうです。
デパートとか関係なさそうなとこも必死そうです。
受験生がんばれ!試験ないけど僕もそれなりにがんばる!

1月13日(木)

わたくし、ちょっと感動いたしました。

双恋の最終回。
録画しておいたものの、見る気おきんな、と思ってずっと見てなかったのですが(コラ-
ごめんなさい。大変良かったです。
特別すごい展開というわけではないのですが、
おさえるとこはおさえた手堅い脚本、演出で素直に見れました。
(あくまで双恋という作品を前提としたうえの話ですが…)
主人公が双子塚の前でorzしてたときは、どうしようこのアニメと思ったのですが、
その後のママさん(みやびさん)とのやりとりで、不覚にもジーンときちゃいました。
期待していなかった分(失礼なっ)、コロっとやられてしまいました。

自転車で車を追いかけながら説得する場面(桜月姉妹の転校をやめさせる説得)は
途中で予想できて、できればやめてほしいなぁと思ったら
案の定、その展開で、ちょっと(´・ω・`)でしたが、
車が止まってからの、剣持さん(執事?)を説得するシーンはとても良かったです。

双恋は虫食い状態でちょこちょこ見てて、白鐘姉妹はいいね〜、くらいだったのですが、
終わりよければすべてよし?
今期(前期?)の意外な大穴アニメ(それまた失礼な言い方…)
・双恋
・Φなるあぷろーち
Φなるあぷろーち、いいんですよー。なにがいいのか分からないけど。
なんか毎週すっごい楽しみにして見てました。(・ω・)b
強いて言うなら。。。いや、ことばが見つかりません…。
面白くないところが面白い?いやなんか違うな。
勢いまかせのバカっぽい展開で、作る側もそれを狙って作ってる感じで、
でもキャラの気持ちは大切に扱ってるところとか好感が持てます。
個人的にあのさじ加減が好きなのかなー。
人に見せて面白くないと言われても納得できてしまう。でも僕は好きみたいな。

西守歌(しずか)のお気楽さ加減がいい感じです。主人公が真剣なのにへらへら(?)してるとことか。
もちろんシリアスなとこはシリアスなんですが、極めてお気楽。
腹黒そうなのに、主人公に対する気持ちはすごい純粋そうで。
計算高そうな性格で、そんな純粋さって持ちうるの?
それもやっぱり計算なの?小悪魔的なの?
という感じで??西守歌のキャラが非常にいいなぁ、と思いました。
妹ちゃん(あかね)もいい感じです。


一月からまた色々始まりましたね、アニメ。
まだほとんど見てないですが、
やっぱり注目は、「好きしょ」でしょうか?(僕ズレてる?
どうなのボーイズラブ!
まだまだメイドさん募集中!
もちろん女の子で!!

やばい…また文字更新ばっかになってきた…


1月12日(火)

今日の買い物〜

たまごM、たまねぎ、長なす、ほうれん草、ブロッコリー、メークイン、ゆであげうどん、やきそばのめん
ハヤシライスのルー、シチューのルー、納豆、ロールパン、レーズン、味塩。

しめて2079円なり。

米と肉、キャベツとにんじん、ピーマンはまだ冷蔵庫にあるので、
これで3、4日は家から出なくても生きてけます(ナニ

レギュラー野菜(いつも買ってる野菜)に、ほうれん草、メークインを追加。
加えてブロッコリーも最近レギュラー入りしたことによって、
シチュー、カレー、肉じゃが、ほうれん草のおひたし
がレパートリーに加わる予定。

ほうれん草はごま和えにするとごまのビタミンEとほうれん草のビタミンCが
同時にとれて色々と健康にも良いようです。
でもごまはすらないと余り消化されないようなので和えるときはすってから。

カレーが今更ニューレパートリー?
って感じですけど、カレーは昔作ってたものの、匂いが部屋に充満する気がして
代わりにハヤシライスを作るようにしてました(あんま変わんない?)
でもカレーも食べたいし、芋類をレギュラーに入れたいので(ついでに肉じゃがも作れるし)
カレー復活(の予定)です。
ニラともやしと肉を炒めて、塩コショウで味付け(にんにくのスライスを入れればなおよし)
した簡単炒め物も、最近作ってないので復活を検討中。

もっと凝ったものも作りたいのですが、そういうものは時間が掛かったり、
ほかで余り使わないような材料が必要だったりと、勝手が良くないので
結果的に簡単なものばかりになってしまいます。

なので買うものは、勝手がよく、コストパフォーマンスに優れ、
出来るだけ栄養価の高いものを、というのが一応基準になってます。
勝手のよさには、
・炒める、煮るなどの調理法、料理の種類に汎用である。
・保存が利く(日持ちする)
・小分けし易い(一食分だけ使って残りを保存できる)
などがあります。

それから、新たにレギュラー入りを考慮中の大根、長ねぎ。
最近ずっと味噌汁はインスタントなので、味噌汁も作るようにすれば、
大根、長ねぎの活躍の場も増えてレギュラー入りの可能性は大きく高まります。
味噌汁を作ると、ほうれん草、なすも使えますね。
やはり作るべきなのか、味噌汁。そうなると味噌とワカメも買うようにしないと…。
いろいろ急に増えすぎかな。その辺は頃合をみて徐々に増やそうと思います。

これらに加えて飲料として野菜ジュースも飲んでいるので
野菜は結構十分取れてたりする…のかな…。
魚介類、山菜、きのこ類、豆類、果物を増やせるともっといいのですが。

…はぁ…うちにメイドさん来てくれないかなぁ…(いきなり脱線っ)
いろいろ世話してくれるメイドさん募集中!
ポイントは「いろいろな世話」!!
そりゃーもう、いろいろですよっ!


絵、アップしてなくてホントすみません…。
メ、メイド描こか…どうだろ。どちらかというと制服描きたい気分、じょしこーせーなやつ。
とりあえずどっちでもいいから描きましょ。……はい。



1月8日(土)

ころがしまくり…塊魂。

昨日、寝る前に2時間くらいやって寝るかな、
と思ってやりだしたら結局8時間くらいぶっ続けでやってました。
とりあえず一通りクリア…。

すてきゲーム、すてき王様。音楽もとってもステキ。


1月7日(金)

更新だいぶ間が空いてしまいました。すみません。

正月は結局、だらーっとしてました…(あらら
テレビの正月特番を見るでもなく、初詣に行って巫女さんをながめるでもなく、(目的がおかしい)
小説、雑誌をちょこちょこ読んで、落書きをちょろちょろっと。

そういえば高校のときの友人と会って酒を飲みました。
そのあと、その中の一人の家に行って、塊魂やってました。
やっぱり塊魂は良いゲームですね…(*´∇)
人の家で一度やったきりでしたが欲しくなってきました。
普段あまりゲームはやらないのですが、塊魂は買ってもいいなぁ。
PS2は持っているのですが、よく考えると買ったソフトはディスガイアしかありません…。
しかもほとんどやってない…。

そんなこんなで実は早速、塊魂を見にゲームショップをうろついてたのですが
なんか猫も杓子もToHeart2ですね…。
そんなことないですか?
GT4とかありますか、僕の目がおかしいんでしょうか。
うむむ、やらねばならんのか…東鳩2。
時代に乗り遅れてしまうっ、と焦り気味な小心者のなぽるです。
何かもう一つ買う気になるようなことがなければ買わないだろうなぁ。

今、エロゲで(東鳩2はエロゲではありませんが)買いそうなのは
TEATIME(萌系3Dのとこ)の「らぶデス」くらいです。
TEATIMEは雑誌のプレビューを見て衝撃を受けて、
1作目から発売日に買いに行ってます、ハイ。(リニューアルパッケージとブリーダー2以外)
それまでは3Dには全然興味なかったですがTEATIMEはすばらしいですね(キャラデザ)
ポリゴンでマウスぐりぐりリアルタイムの反応えろ過ぎですよっ。
作品を重ねる毎にCGの質も上がってますし、問題は結構マシンパワーが要ること…。

ところで「低スペックでプレイできる」がコンセプトのTEATIME side Aはどこへ?
…闇に葬られたのでしょうか…、もしかして触れてはいけない話題?黒歴史入り?
確かにTOONの地雷っぷりは…ゲフンゲフン


というわけで、塊魂を借りてきたので(すぐに買うつもりですが)
やり過ぎない程度に王様たちと戯れたいと思います。
自宅でゲームするの何ヶ月ぶりだろ…。

なんか続編「みんな大好き塊魂」も出るみたいでそっちも楽しみです。

(ってか、文字更新だけですみません…しかも長っ)


1月1日(水)

あけましておめでとうございます。

ウトウトと寝て、気が付いたら年を越してました…。
をを、なんて寂しい年の越し方。

冬コミ参加された方お疲れさまでした。
スペースに来ていただいた方ありがとうございました。
なにやら色々と不甲斐ない出来ではありましたが
今後精進していきたいと思っております。

これから数日ネットつなげないと思うので
しばらく更新、返信できないと思います。すみません。

それでは新年も宜しくお願い致します。


2004年12月
2004年11月

<<back