過去日記
(2005年2月)

2月28日(月)

日記書くことないよー。
昨日は途中で寝てしまったので今日は頑張りたい。
絵ー描くよー。

そういえば二月終わっちゃうね。早いね。
時間なんてそんなもんさ。だから今やらなきゃダメなんだ。
萌え絵描こー。




2月27日(日)

今、出来ていないことは、一年後も出来ていない。
今日出来ないことは、明日になっても出来ない。
やるべき時は今。

とは言ってもなかなかうまくいかないよね (´・ω・`)
がんばろ。一つずつ、一つずつ…


2月24日(木)

耳っ子に「ご主人たまー」って呼ばせるのって萌えかも
とか思ったら死すプリの雛子たんが「おにいたま」って呼んでるの
思い出してかぶっててちょっとションボリしました。(´・ω・`)ションボリ

ということは「ご主人ちゃま」とかもありなんかー、とかも思いました。


2月22日(火)

身の周りのことで少しゴタゴタありまして、更新停滞してすみません。
またこれから、たくさん絵を描いていきたいと思っています。
短いですが今日はこのへんで。


2月14日(月)追記

!!!

そういえば今日!桜沢いづみさんの画集の発売日ですよ!!
買いに行かなきゃ!
サークルカットなんてどーでもいいよ
みなさんも耳っ子好きな方はそうでない方もっ是非是非!(どこのまわしもんだ
とらのあなでイラストシートもゲットだぜー、うひょーっ!(落ち着け


2月14日(月)

メンコミ参加された方はお疲れ様でした〜。
遅刻してしまって申し訳ありませんでした。
表紙を塗り始めたのが夜中の3時とかで
当日はかなりテンパっておりました。

それからお詫びがあります。
比較的早い時間に落書きイラスト本Piece!を購入してくださった方、
本がホッチキスで留めてなかったと思います。申し訳ありませんでした。
これは時間がなくてそういう仕様、というわけではなくて
(時間がなかったのはその通りなのですが)
すっかり、さっぱり忘れてただけでした…おごごごご…
本を折るところまで家で作業して会場でホッチキスをしようと思って行ったのですが、
会場についたときには完全に失念していて、そ知らぬ顔で売ってました…。
途中スペースで本を手にとってくださった方の手から中のページが落ちてきて頭の中が真っ白に…


 なぽるA:なんで中身が落ちてくるの???
 なぽるB:そりゃあキミ、ホッチキスで留めてないからさ。

 なぽるA:………。
 なぽるB:………。

 なぽるA:え?この本だけ留め忘れ?
 なぽるB:まぁまぁ、そう思いたくなるのも分かるけどね。現実を見たまえ。
       そしてよく思い出すんだ。ホッチキスで留めたときのことを…


そんな記憶何処にもありませんから!!!!!残念!!


というわけで…(どういうわけじゃ!)、
ホッチキスで留めてなかった方はすみませんでした。
何かのイベントで持ってきて頂ければ、その場でパチリンコ、パチリンコ留めます。
めんどくさくてそんなことする人いないと思いますががが…す、すみません。
普通のホッチキスでは留めれない製本がアダに…

そういえばスペースに置いてあったチラシ、
机の下に置いておいたらそのまま忘れちったよ…。

さて、コミケの申込みしなきゃ…(´・ω・`)


2月8日(火)

夢から醒めたみたいに突然絵が描けなくなる。
絵が描けるなんてことが自惚れた思い違いだと気付かされて全く手に付かない。
何を描いても屑に見えてきて、苛立ちばかりが募る。
ああ、今まで勘違いしてたから描けてたんだな。
何を描きたいのか、今までどうやって描いてきたのか分からなくて途方に暮れた。

絵を描くことに苦痛を感じても、絵が好きなことは変わらないだろう。
絵に触れることは辞めないだろう。
だから、きっと描くことも辞めないのだろう。

そんなことを思いながら、また描き始めた。

まだ自分は勘違いできそうだ。
そうして今日も夢をみる。


2月4日(金)

絵一枚描くのになんでこんなに時間が掛かるんだろう…。
あまりに遅いのでトップ絵暫定更新してしまいました。
萌え萌えしてなくてごめんなさい。
しかもなんだか暗い絵になってしまいました。
そろそろコミケのカットも描かないとヤバイにゃー…


2月2日(水)

砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない
A Lollypop or A Bullet
(富士見ミステリー文庫)

むーさんが挿絵をされていて、気にはなっていたもののスルーしていたのですが
BUNBUNさんのサイトの近況日記で紹介されてて、読みたくなったので買ってみました。
とっても良かったです。非常におすすめです。
ですが青春暗黒ミステリーと言われているように暗いお話です。
しかも猟奇的なところもあるので、そういうのが苦手な方は少し注意かもしれません。

ミステリーといっても推理とかはあまりなく幻想小説という感じです。
不思議空間です。不思議空間広がります。
ああ、なんかこれミステリーっぽい、と思いました(意味わからん)
海野藻屑(うみのもくず)たんが愛しく思えてしまうのは
これもストックホルム症候群のせいでしょうか。
藻屑ちんミステリアス。放って置けない!

ライトノベルの中でも薄めの本で一気に読めてしまうと思うので
気になる方は是非読んでみてください。
ビバ変人!

ということで、同著者で、挿絵が武田日向さん(「やえかのカルテ」を描かれた方)の
『GOSICK』も読むことにけってーい。また読みたいものが増えました…。
「やえかのカルテ」もすばらしいので是非読むべし!です!萌え萌え!!

さ、とりあえず次はフルバ16巻かな…。


2005年1月
2004年12月
2004年11月

<<back